ダイエットで失敗しない為に私がやめた事はまさかのあれだった!!

 

こんにちは!あみです♪

 

 

ダイエットの事を考えていて

凄く思うことがあります。

 

それは

 

世の中には様々な

ダイエット情報が溢れていて

 

調べれば調べる程、

情報に振り回されてるなぁ!

と言うことです。 

 


f:id:chamimimimimi:20210314181446j:image

 

 

 

「すぐ痩せる」や

「短期間」というワードに

振り回され、

無理のあるダイエットをする。

ストレスで暴飲暴食。

 

を、繰り返し痩せづらい身体に

なっていく。

 

 

 

好きな人には

太っているという理由で振られ、

 

久しぶりに会った友達には

「太った!?」なんて

心無い事を言われる…

 

 

ちょっと痩せてはキープ出来ず

またリバウンドをして自己嫌悪‥

 

 

なんてことないですか?

 

 

 

 

 

実は、私はずっとそうでした!!

 

 


f:id:chamimimimimi:20210314181508j:image

 

 

痩せた時の周りの態度の変化

身軽になった身体

オシャレを楽しめる!

 

 

良いことばかりって知っているのに

リバウンドしてしまう。

 


こんなに頑張ってんのに
何で!?
 
 
って
ダイエットがストレス
になってた時期もありました!
 
 
 
でも、あることをやめてから
みるみる心も身体も変わっていきました!

 

我慢をする事なく

暴飲暴食したとしても

体重が増えている事で

落ち込まなくなりました。

 

友達にもいっぱい食べるのに

太らなくなったね!

と、言われる事も多くなりました!

 

それは私が何を変えたのか
今日はそれを書こうと思います。

 

 

それは…

 

 
 
 

 
ダイエットをやめた事です!

 

 

え?どうゆう事?と

思ったあなた!

最後までしっかり読んでください♪ 

 


f:id:chamimimimimi:20210314191919j:image

 

 

 

 

 

「ダイエットする」のではなく、

 

「健康になる!」

 

という考え方に変えました。

 

 

 

 

常に、

 

身体に良いことは何だろう?

 

と、考えながら行動することで

結果ダイエットに繋がりました! 

 

例えば!

・添加物の多い食材を取らない

・コンビニに行かない

・チョコレートを食べるならハイカカオ

・自然食品の物を取る

 

 

コンビニの食べ物って

添加物も多いし

 

カロリーは高くて

栄養素が少ない食べ物ばっかり。

 

身体に栄養がないから栄養が足りず

もっと食べたい!と思って

つい過食しがちなんです。

 

我慢出来ずに暴飲暴食してしまうのは

栄養が足りないからなんです。

 

私もそれを知らず、

0キロカロリーの食べ物などに

頼っていました! 

 

結果、栄養が足りず暴飲暴食して

自分は意思が弱いんだ。

と、思ってしまっていました。

 

 

 

更に、日本は

世界トップの添加物大国です

 

便利になった分

失ってるものも多いんです。

 

知らない内に

添加物を取っていると言う事です。

 

 

 

自分の体は自分で守る!

 


f:id:chamimimimimi:20210314191945j:image

 

 

そう思ってから

ダイエット脳から

健康脳に少しずつ切り替えました!

 

 

 

綺麗になりたいと思って

始めたダイエット!

 

 

✕「ヘルシー」=「ダイエット」

○「ヘルシー」=「健康」

と、考え、

 

今、まず出来る小さな事からでも

はじめてみましょう♪

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

この記事が参考になると思ったら

 

いいね

コメント

ブックマーク

 

お願いします(^o^)